おもしろい本やドラマ・映画に出会った時。子供が楽しそうにしている時。いろんなねこ&いぬの幸せそうな表情を見る時。最近のアクティビティ紹介.

2017年12月25日

2017年12月27日中国歴史ドラマ「三国志 ~趙雲伝~」BS12再放送スタート!


ケニー・リン、ユナ(少女時代)出演、総製作費約40億円を掛けて描く超大作歴史ドラマ趙雲伝 dvd。三国志の時代、蜀随一の武将といわれた趙雲(趙子龍)の成長と活躍、恋愛を描く。製作費40億円が投入された本作は、大スケールの映像と共に、華麗な衣装や美術セットも注目された。趙雲、高則、呂布、劉備ら武将が身に着ける甲冑は目にも鮮やかで、彼らのイケメンぶりが際立つ。


三国志の英雄たちの中でも特に人気のあるキャラクター、趙雲を主人公に、その若き日をフィーチャーしたストーリーが展開。宝剣を巡る陰謀や、許されざる恋がスピーディーに描かれ、視聴者を惹きつける。甘く切ないラブストーリーと共に、三国志における有名なエピソードを緊迫感溢れる映像で描き出し、歴史ファンも楽しめる内容に。三国志の世界を新たな視点から描き、新しいエンターテインメント作品が誕生ミーユエ dvd! 


時は後漢(ごかん)末期、専横を極める董卓(とうたく)は、皇帝が密かに趙安(ちょうあん)と李全(りぜん)に託した2本の宝剣、倚天(いてん)剣と青釭(せいこう)剣を手に入れんと常山郡に兵を送り込み、青釭剣を守ろうとした趙安は命を落とす。趙安の息子、趙子龍(ちょうしりゅう)<趙雲(ちょううん)>は青釭剣を持ち、真定(しんてい)県にいる父の弟弟子、李全を頼ることに。そこで、趙子龍は運命の女、夏侯軽衣(かこうけいい)と恋に落ち、軽衣の許婚であり、宿命のライバルとなる高則(こうそく)と出会う武則天 dvd 全話。李全のもとで武芸の腕を磨き、山賊の手から真定県を守り抜いて英雄と称えられた趙雲は、国を立て直すために仕えるべき明君を求めて世に旅立つ。そして、後に蜀の初代皇帝となる劉備(りゅうび)と出会い...

     


Posted by あおば くみ at 12:52Comments(0)趙雲伝 あらすじ