おもしろい本やドラマ・映画に出会った時。子供が楽しそうにしている時。いろんなねこ&いぬの幸せそうな表情を見る時。最近のアクティビティ紹介.

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2018年09月07日

月火ドラマ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」第17話;書簡の真偽

中国の三国時代に最大の国家として君臨した「魏」を導いた軍師・司馬懿(しばい)。彼の知られざる人柄や三国の争いを重厚な映像美と壮大なストーリーで描いた超大作軍師連盟dvd

 

第17話;書簡の真偽

牢では丁儀による曹丕への拷問が続いていた。面会を許可された司馬懿と郭照は、曹丕に会いに大理寺の牢室へ向かう。司馬懿は曹丕に、必ず無実の罪を晴らすと約束し…。

牢では丁儀による曹丕への拷問が続いていた軍師連盟 あらすじ。面会を許可された司馬懿と郭照は、曹丕に会いに大理寺の牢室へ向かう。司馬懿は曹丕に、必ず無実の罪を晴らすと約束し、曹丕から血に染まった衣を借りる。司馬懿はその衣を卞夫人に差し出し、曹丕の無実を証明するには、鍾ヨウ(しょうよう)が審問をするべきだと伝える。一方、鍾ヨウを訪ねた司馬防は、司馬家のためではなく魏のために力を貸してほしいと、審問の説得を試みるが……。



  


Posted by あおば くみ at 11:08Comments(0)軍師連盟 ドラマ