おもしろい本やドラマ・映画に出会った時。子供が楽しそうにしている時。いろんなねこ&いぬの幸せそうな表情を見る時。最近のアクティビティ紹介.

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2017年10月09日

中国ドラマ「大秦帝国 縦横〜強国への道〜」第8話-第9話のあらすじ!

秦の中国統一までの興隆を描いた中国大河ドラマ。


第8話 張儀 楚へ

河西返還の正式な調印を無事に果たし、帰国した張儀と入れ替わりに、公孫エンは秦を去った。河西の問題が落ち着いたところで、エイシは南方を押さえるため、まずは楚と修好を結ぶことを考える。そこで張儀は楚と姻戚関係を結ぶことを提案し、さっそく楚王のもとへ交渉に行く。ちょうどその頃、ビアトウは義渠王・駭との間にできた子供を産んでいた。一方、ビアトウに会いに行こうとしたのを叔父にたしなめられた駭は、言い争いになり、叔父を斬ってしまう大秦帝国 縦横 あらすじ


第9話 盟約と花嫁

張儀は楚との盟約締結という大役を果たし、雲夢沢の女・ビアトウを秦公・エイシの妃とするべく雲夢沢を訪れる。ビアトウは義渠王・駭との間に子供をもうけ一児の母となっていたが、秦へ嫁ぐ決心をする。一方、楚を訪れた駭は、ビアトウが秦に嫁いだことを知り慌てて後を追う。だがビアトウは駭を捨て、秦へと向かう大秦帝国 縦横 ~強国への道~DVD。エイシは楚との盟約締結を機に、いつまでも河西を返還しない魏の討伐を開始する。同時に楚から来た妃・ビアトウに溺れてゆくのだった。
   


Posted by あおば くみ at 18:15Comments(0)大秦帝国 縦横 あらすじ